Kyoheiののんびりトレードブログ

あくまで利益を得ることを重視した、リスクヘッジのトレードを目指しています

はじめまして!リスクを抑えたトレードをめざします!

こんにちは、キョーヘイです♪

東京都内在住の30代男性、独身です〜♪(彼女募集中)

 

新卒で就職して以来少しずつですが地道に貯蓄してきましたが、当たり前ではありますが貯蓄に回した金額以上には増えてません。

 

別に大儲けをしたいわけではありませんが、少なくとも20年弱一つ銀行に預けているので缶コーヒー買えるくらいの金額くらい増えていても罰は当たらないと思います。

基本的に固くお金を増やしたいと思っていましたが、20年で缶コーヒーも買えないのであれば多少のリスクはしょうがないところなので株式投資でもはじめてみたくなったのでまずは情報収集を開始しました。

 

その中で発見したのですが、株の値上がりをねらって短期で利益を得ようろするのはおれなりのリスクがありますが配当での収益を狙って長期で保有して利益を確保する投資手法ならリスクもさほどでもなく、少なくとも20年で缶ジュースを数本くらいは買えるくらいの収益は狙っていけそうです。

 

時間は巻き戻せませんが、同じミスを繰り返すこともないのでさらに詳しく情報を集めて勉強してみたいと思います。

 

他人のことまでは責任とれませんが自分の資産と老後の生活は自分で責任持たないといけないので、せいぜいしっかりと勉強して株式投資に取り組ん行きたいと思います。

 

できることなら新卒の頃の自自分に配当益を狙って株式投資してみたらどうかとアドバイスをしてあげたいところではあります。

さあ20年前より失敗できる余裕はかくじつに減っているのでよりしっかりと勉強して挑もうとおもいます。